見出し画像

読者様のトレード添削、第1回

今年もあと1ヶ月と半月ほど。時間の流れは早いですね。。。

正直言って今年の僕の利益額は去年までに比べて、いや比べ物にならないくらい少ないですが、負け自体はかなり減ったことで自分なりには満足いく結果になっているここまでの2023年でした。

そんな自分のトレードを振り返る中で以前、こちらの記事を投稿しました。

というわけで今回はTwitterに届いた履歴を紹介し、細かく添削していきたいと思います。

それでは早速参りましょう!





1人目の方の添削


⭐️⭐️⭐️

矢印の位置でエントリー&決済

よろしくお願いします。 トレード歴は5年です。 fxは4年でその前に株を1年やっていました。 現在証拠金は50万円です。生涯収支は-200万円くらいです。今年は初めてプラスで終われそうです。 上の矢印で売って下の矢印で利確しました。 1827.84→1826.34 GOLD トレード時はろうそく足の動きから下に下がりそうと思い試しに売ってだめならすぐに損切りをしようと考えていました。20pipsを目安に利確、損切りは陰線が反転し陽線になったらしようと思っていました。 デモトレードです。

⭐️⭐️⭐️



それでは細かく見ていきたいと思います。もちろんお名前は伏せますがこの方の基本情報を整理すると、リアルとデモでのトレードを並行して行なっているようです。そしてこれまでの数年間の通算はマイナスだが、今年度初めてプラスになる可能性のあるところまで来ているといった感じです。

年間プラスというのは長い時間との戦いになるのでここのクリアは最初のうちは本当に簡単ではありませんが、この点をクリアするところまで来ていらっしゃるようです。

証拠金は50万円ほどということで、一般的なトレーダーの方よりかは多く用意していただいているようです。ただいきなり厳しいことを申し上げてしまいますが、

もう一踏ん張り証拠金を貯めましょう!

僕は常日頃100万円くらいの証拠金は欲しいよねというお話をしていますが、本当に証拠金を大きくするだけでトレードの難易度って天と地ほどの差があるんです。

1000万円とかそのくらいの金額を超えてくると正直FXではあんまり証拠金を増やしてももう意味がないのですが、100万円台というのは大きく変化します。その理由は以前も述べた通り、

ここから先は

4,441字 / 5画像
更新回数、内容ともにパワーアップさせて書いていきます。

隠さずすべてを公開。毎日のトレードにおいて感じたこと、共有したいことを記事にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?