見出し画像

超ハイレベルなトレード談義。億越えを目指すには・・・


今回はいつもとは少し毛色の違った回を設けたいと思います。

これまでは割と初心者の方からトレードを長くしている方まで幅広く為になることを意識して書いてきましたが、今回はかなり上級者向けの考え方について書いていきたいと思います。

ずばりテーマは、

トレードはエントリーをする前から始まっている

ということで早速参りましょう。






専業トレーダー同士の差


これから話すことは正直利益がまだ安定していない段階の方にはあまり意味のない話かも知れません。しかしプロのトレーダー、専業のトレーダーというのはやる事も考え方も大体似通ってくるので、

その中でどうやって少しでも多くの利益を出すか、少しでも周りと差をつけていくか

そういう小さな差でもってプロの中でもレベルが分かれてくると僕は思っています。

正直ある程度の利益を出して生活をしていくだけであれば、トレードはそんなに難しいことではありません。具体的には年間1000万とかそのくらいでしょうか。それくらいであればそんなに小難しいテクニックは必要ありません。

ただその中でも安定して、そして周りと1桁違う所までお金を増やすには本当に細かいことの積み重ねで変わってきます。具体的に言えば、

トレードで億超えしたい方

そういう高い理想をお持ちの方は今日の内容は無視できません。

これから僕が話すそういう小さい要素を無視してしまっていると、億超えに必須な圧倒的な安定感や長期間においてどんな相場でも勝ち続けるということは難しくなります。

ただトレードにおける理想の利益額というのは個々人によりますし、億を目指さずにトレードする人、兼業で十分と思っている方、それはそれでその方にとって正しい選択で僕はそれを否定する気はありません。

今日はその、

細かい部分

にフォーカスしていきます。






為替相場と他の相場の関係


僕が常々言っている相場におけるファンダメンタル的要素、株や債券などがなぜ大事なのかということから話していきたいと思います。

世界の相場における重要な要素としては色々なものがありますが、その中でもその度合いが高いのは、やはり、

ここから先は

5,403字 / 8画像
更新回数、内容ともにパワーアップさせて書いていきます。

隠さずすべてを公開。毎日のトレードにおいて感じたこと、共有したいことを記事にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?