見出し画像

小田原 干物の山安ランチ!

夏休みがスタート!小田原にドライブに行って来ました^_^
目的は、以前行ったことのある干物専門店「山安」のランチです!
気にはなっていたのですが、あまりに人が並んでいて断念、今回は並ぶことを前提です^_^

夏詣!

まずは、小田原城に寄りました!裏の神社から入ります⛩️
報徳二宮神社です。小田原城に隣接しています!

水蒸気が出てました^_^涼しい!
きんじろうカフェに寄りました^_^
オシャレです!
きんじろうソフト!

お昼ごはん前でしたが、我慢できず(笑)ソフトには、練乳が掛かりビスケットが、二宮金次郎の形になってます!店の雰囲気やフレンドリーな店員さんも良かったです^_^
これ!美味しいです

着きました!干物屋の2階が食堂になってます^_^
メニューです^_^迷う

金目鯛のひつまぶしを食べます^_^

13時過ぎに到着!入口で名前を書き40分位待ちました。

モダンな建築です。2階の食堂から、1階の干物売場が見えます^_^
金目鯛のひつまぶし!来た!

金目鯛は、圧力鍋で調理してあり、骨まで全部食べられます!見た目、しっかりした骨も、柔らかく食べれました^_^
凄い

これ!ハマっちゃいました^_^

2杯目は、出汁茶漬けで食べました^_^これが本当に美味しい!!出汁はお代わりが出来ます。

干物の山安ターンパイク店の紹介でした。都心からもアクセスが良い立地です。
小田原城の近くなので、車の移動が便利だと思います。

食事の後は、干物を沢山買ってしまいました!安くて美味しいんです^_^
しばらくは、お魚が楽しめそうです!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?