見出し画像

ピンバッチを貰いに高尾山!

京王電鉄の企画である「高尾山トクトクBOOK」を毎年、貰います。


画像は昨年の春に貰った物です。クーポン券やちょっとした植物等の紹介が載っています。数年前はページ数も多く立派な冊子でしたが、最近はペラペラです(T . T)毎年、楽しみにしているので、少し残念です。

コース図や季節毎に見られる植物の紹介!

左のページには、月毎にスタンプを押す事ができ、一昨年までは、12ヶ月揃うと記念のピンバッチが貰えました。今年度は6個で貰えます!ハードルが下がっています。
毎月、来れない人もいるので良いと思います^_^

今日は、記念バッチの交換日(8日〜10日)なので行ったのですが、ビックリです!

荒天予報の為、来週に延期です。確かに週初の予報では、雪の恐れありでしたが、昨日今日は快晴!しかも、いつも変更のアナウンスが遅いのです。

私の様に、バッチの交換に来た人も大勢いると思うのですが、来週も来るとなると複雑な気持ちです。

まあ、目的は大好きな高尾山歩きなので、気を取り直し、いつもと違うコースで登山です^_^

アドベンチャー感のある2号路コースでスタート!

斜度のある崖地もあるコースです。一気にケーブルカーの駅近くまで登ります。

いつも誰かが作っている切り株のオブジェ!3月は、卒業シーズンですね^_^

薬王院を経由して、裏道から3号路へ!あまり通る人はいません。

薬王院の裏道です。
ここを右に回ると、直ぐに山頂です!

山頂に到着!朝早いと人が少ない。それでも100人位はいます!

山頂からの富士山!雪の感じが美しいです。見ている人からは歓声が上がっていました!

帰りは、よく登りに使う尾根を通る「稲荷山コース」で下山します!こんな木道で整備されています。
一気に下山をしました。今日はアスリートモードです。山頂で15分位休憩をしましたが、往復2時間で楽しみました^_^足の筋肉がパンパンになりました!

水溜りに氷の張る寒い朝の登山でした。10時過ぎに帰宅すると家族はまだ睡眠中(笑)我ながら元気です^_^

来週こそは、記念バッチをgetしたいです!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?