見出し画像

スターウォーズ ミレニアムファルコン カットモデル作品



アメリカのAMTというプラモデルブランドの商品です。全長約50cmの大型モデル。

4分の1が開く作りになっていて内部構造が表現されています。

素人モデラーなので、モデルの加工はしていません。彩色のみですが、雰囲気が出ていると嬉しいです。

外した部品です。シルバーの塗装の上に船体色を塗り、汚し塗装をしています。

フィギュアは他のミレニアムファルコンのおもちゃからの参加です。

プラモデルの箱です。古いモデルなのでボロボロになっています。

なかなか細かく、彩色が楽しい!


このプラモデルを作る参考にした本です。洋書の厚紙の本で、ページをめくる度に内部の構造の層が順番に見れる様になっています。

アイデアが楽しい。

ミレニアムファルコン号という宇宙船が好きです。左右非対称なデザインや映画の中でも活躍。最近の三部作でも大活躍しました。
プラモデルを作る時には、参加となる本を手に入れて取り組む事が多いです。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?