失業5(その2)


失業してもう3ヶ月経って思う事は、

比較する事が無駄だという事。

なにと比べて「不幸」「不運」「不都合」だと言っているんかが分からん。

自分の物差しを他人に勝手に当てがって、自分は大丈夫だと安心したいだけなのか?

優劣を付けることに対して抵抗がない=悪

と認識している俺からすると気分を深く害する。

傷つきはしないけど、関わりを断ちたくなる。いや、絶つ。

君はこう。僕はこう。だからこそ違って良い。人それぞれに認識が違う事は素晴らしい事だし、だからこそ意見が生まれるとおもう。

ただ、そこにリスペクトや「認める」事が無ければ、無意味だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?