失業4

転職エージェントに面接対策シートを渡され、対策を練る。

アホみたいな事だと思うが、本気でやらなきゃ意味ないとも思う。

自分は、自分の信念を曲げる事が怖い。

自分の変化を恐れている。今まで培った経験やスキルを自分で否定してしまうのではないか?という根拠のない不安ってやつだ。

根拠の無いことこそ一番怖い。幽霊等の心霊現象も科学的根拠を作って根拠って奴を貼り付けて「なーんだ、そんなことかよ」と笑い飛ばしたいだけだ。

いっそ受け入れて仕舞えば、楽だけど。

昔からの仲の良い元上司に相談した、もとい、根拠って奴を貼り付けてもらった。

「経験やスキル、自分自身が変化するのではなく、説明の仕方や幅が広がるだけ」だと。

要するにお前は(2)であると。今までは、(1+1=2)と説明してきた。だから、今後は(3−1=2)でも伝えられるようになれとの事。

自分のプレゼンの幅を広げろってことか!


「なーんだ、そんなことかよ!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?