見出し画像

トレーナー・みゆきが今年の阪神の交流戦を振り返ってみる!


阪神の現在の順位!トレーナー・みゆきさん情報!

こんにちは。
阪神大好きなトレーナー・みゆきです。

さて、6月終わりにさしかかってきまして、
我が、阪神タイガースの順位を見ると、

1位 巨人
2位 広島
3位 阪神
4位 DeNA
5位 中日
6位 ヤクルト

となっており、セ・リーグにおいて、3位をキープしております。
なかなか、みゆきさんも目を見張るくらい頑張ってますね!

なんですが、やはり、交流戦の成績が悪すぎます。。。

10位/12位 (6勝 10負 2引分)

という成績が物語っておりますが、
残念ながら、毎年恒例行事みたいになっておりますが、
交流戦になると、毎年、ほぼほぼ失速するイメージです。。。

この交流戦順位の原因はずばり!

今回の交流戦を振り返ってみますと、

勝ち投手(メッセンジャー、青柳、岩崎、岩田、ドリス、藤川 )
負け投手(青柳、西2、岩田、ガルシア 、高橋遥2、ドリス、守屋2)
引き分け先発(メッセンジャー、ガルシア)

こちらを見ると、一目瞭然なのですが、
先発投手が崩れすぎているというの原因とあげられます。
負け7/10が先発投手が打たれて負けている試合ですね。

なんとか、ここ最近ずっとですが、
先発投手が安定していないこと、メッセンジャー一人相撲では、
勝てる試合も勝てません、、、

せっかく、よい救援陣がいるからこそ、まずは先発陣が踏ん張ってほしいところ。

ですが、明るいニュースも!
藤浪が1軍に戻ってくるとのニュースもあり、
ぜひイップスを克服して帰ってきて欲しいものです。

まだ、3位という順位なので、今年こそは1位で優勝だ!
以上トレーナー・みゆきさんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?