見出し画像

阪神ドラフト2位指名!「井上広大」のヤバさにみゆき・トレーナーが迫る!

こんにちは。
阪神大好きなみゆきトレーナーです。
今回注目していきたいのが、
2019年ドラフト会議にて、2位指名で獲得した。
「井上 広大 」

ドラフト1位指名の裏で実は、活躍していたりするのが、
2位指名で取った選手だったりするものです。
そんな井上選手のことをご紹介していきたいと思います。

◆プロフィール
井上 広大(イノウエ コウタ)
野手 右/右  履正社高校 
大阪出身 身長187cm 体重94kg

高校通算49本塁打の右の大砲。
広角に打てる長距離バッター。
今年の夏の甲子園では、最速158km奥川投手から本塁打を放つなど、
履正社を甲子園優勝に導いた立役者でもある。

その打撃力だけではなく、
遠投120m、50m走6秒3というポテンシャルをもっており、
体格の良さから体全体のリーチも長く、外角もきれいにさばく。
粗さも残るが、高校球児のなかでもかなりのポテンシャルの持ち主。

甲子園でも26打数10安打の成績を残しており、
打率・385、3本塁打、14打点。
まさに、甲子園と相性が良い点もプラスポイントだ。

画像1

まだまだ、プロとしての活躍できる体格をつくる必要はあるが、
本塁打が打てる選手として、和製大砲としての体を作ってほしい。

むしろ、今回2位指名でこんな良い選手を一本釣りできたのはラッキーなんです!
1位指名になってもおかしくない選手なんです。
ぜひ、井上広大選手の活躍を楽しみにしています。
以上阪神大好きなみゆきトレーナーでした。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
こんにちは。 阪神タイガースをこよなく愛している、 みゆきトレーナーです。 阪神タイガースファンの 阪神タイガースファンによる 阪神タイガースのための ベタベタな入りとはなりますが、 私みゆきトレーナーが楽しく、 阪神漬けの日々を綴っていこうと思います。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。