見出し画像

続・着物で体験

少し前、着物でロクロ体験に来てくださった
カップルの話のさわりだけ書かせて頂きました。
今日は、その中身のお話(笑)

冒頭の写真は、お二人がロクロ前に座り
器を作っている場面。
割烹着は、手首部分にゴムが入っており、
お着物の袖が飛び出たりしない形。
なので、安心して泥んこになっていただけます。
(とはいえ、膝に飛ぶ可能性はあるので
洗える着物がベストです)

画像1

ね?手は安心。
そして、割烹着にエプロンも重ねて頂くので、
膝も安心だったー。

秋の足音が聞こえてくる季節になってきましたので、
浴衣と言うわけにはいきませんが、
宇治の散策時に、ご自分の着物やレンタル着物で
紅葉を愛でつつ、陶芸体験いいんじゃない~?

10月、年末まで走りぬきましょうね。
それではまた明日。
Please stay healthy and stay safe.

作陶館ブログ
https://blog.goo.ne.jp/asahisakuto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?