見出し画像

ランタンフェスティバル

こんにちは。
今日は、英会話教室でお世話になった方々から
「こんなん企画してん~」と、ご連絡を頂いたので
宣伝しまくります(笑)

黄檗山萬福寺(おうばくさんまんぷくじ)で
開催されているお祭りで、、
数日間は宇治市民に優しいよって…?

ランタン,美しい〜。

なになに?宇治市民は住まいがわかる
何かを提示したらお安く入れる…?
他府県の方は?
え?HPを見てみてって?
黄檗山ランタンフェスティバルHP

えーっと、宇治以外の方は2200円で入れる。
中高生は900円っと。ふむふむ。
期間は1月31日までしているようですが、
宇治市民がお得なのが1月7日〜15日なのね。

大昔に見に行ったランタンフェスティバルは、
それはそれは美しく、あのランタンを
家に持って帰りたいと熱望したのを
覚えております。
まぁ…沢山あるから美しいと言うのも
あるので、一個あってもね〜と言うことで
諦めたんだか、買ってもらって家でしばらく
楽しんでいたんだか…(記憶が大昔過ぎて…)笑

竹ひごと紙のランタンだったので、
買ってもらっていても、いつの間にか
(大雑把な性格も手伝って)
壊してしまっていたのかもしれませんね。

話を戻しましょう。
このランタンフェスティバルに
連絡をくれた英会話(中国語会話もある)教室の
先生陣が出店もなさっているようで
ランタンも飾り、賑やかにされているそう。

ほほぅ。美しい

見に行きたくなってきた?
是非訪れてみてください。
私も多分・きっと行く…(ホントかよ)笑

こんな美しいイベントは、賑やかに、
そして、いつまでも続いてほしいですよね。

と言うことで、宇治市民は7日〜15日までお得だよという宣伝と、それ以外にお住まいの方も
一見の価値アリだと思いますよ!
と言う宣伝でした。
駐車場が小さいので、行くとしたら
電車とかの方が安心かな〜。
HPを隅から隅まで確認していらして下さいね。

それでは、
明日から通常営業になります。
今年一年もよろしくお願いいたします。

Please stay healthy and stay safe.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?