見出し画像

花瓶(花入れ)

こんにちは。
のっけから愚痴ります(笑)
ワクチン三回目しんどい~。
一番しんどい気がするー。

腕が痛いのはシャーないやん?
身体全体が鉛のように重く怠い、
せやけど、熱ないねん。
ほんで、今日は学校の授業参観もあって
お休みいただいているねんか?
そしたらいいお天気なもんで、
お布団干すやん?掃除機掛けるやん?
出かけられる気がせんくなってきてん。
( コレをアホと言います )笑

個人の感想です。
真に受けないでくださいね。
(しんどいのは本当です)

さて、今日のお話です。
今日は、お客様が見本を持ってこられて
久々に作りたい!と仰られた花入れ。
以前も作られて、色々な人に
「素敵だから頂戴」と言われていたそう。
作り甲斐がありますよね。

冒頭の写真は、ほぼ完成形。
ココから、装飾をしていきます。
筋を入れたり、切り取ったり。
飾ってもよし、使っても素敵だろうな。
そんなことを思わせる見本でした。

ん?見本が見たい?
ブログに寄っといで~。
それではまた明日。
Please stay healthy ans stay safe.

作陶館ブログ
https://blog.goo.ne.jp/asahisakuto


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?