見出し画像

保津川ラフティング

こんにちは。
今日は、涼を求めて京都は右京区に流れ着きます
保津川のラフティング体験のお話をいたします。
保津川ってどこを流れてるんって?

亀岡市を通り京都嵐山に流れている川です。

左から、嵐山に向けてくだります
(保津峡まで)

観光では、嵐山から
トロッコ列車が通っていたり、
屋形船で保津川を下って行くのが有名です。
(外国の旅行者がわんさか乗っていました)

JR嵯峨野線に乗り、トンネルを一つ越えると、
もうそこは山の中。
「ザ・旅行」な感じ。

この日、我が家は車が出払っていたので
JR奈良線から京都駅へと行き、
嵯峨野線に乗り換えていきました。
ぶっちゃけ、端から端への移動。

青い〇点が宇治。
京都市内を素通りして、
乗船場あたりまで行きます。
JRに乗っていざお出かけ。
(うきうき)

途中、割愛して・・
さぁ、川に着いたならば、下りますよ~

二番目の急流
どぉんと急流に突っ込みます。
リバーガイドさん「笑顔でこっち向いて~!」
むりがある~!(笑)

何個か急流を乗り越え、緩やかな所を体験し、、
と、この日はトロッコ列車と数回すれ違い、
そのたびに手を振ると、
ほぼ全員が振りかえしてくれる。(笑)
これって、世界共通?

山間をゆくトロッコ列車。

山の中で、川に近い我々はもちろん、
山間をゆく列車に吹く風もかなり
涼しかったと思います。

おっと、この後遊んだ出来事も書きたいのですが
次回に持ち越ししますね。
明日以降の続きをお楽しみください。

それではまた明日。
Please stay healthy and stay safe.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?