見出し画像

ロクロ体験・続

連日、ロクロ体験のお話です。
子供たちが真夏にガッツリ半袖で、
もちろんクーラーもガンガン効いている
部屋で体験を楽しんでいる話を
真冬に読む・・シュール!


ではなく、欲張って写真を撮り倒して
小出しにし過ぎていて、季節の移ろいに
追いついていないという体たらく。
ゴメンナサイ・・。

この日のお天気の写真見る?

画像1

さわやかな夏の午後。
桜の緑も眩しくて、からっと乾いた夏の空。
早く会いたいよ、、きみに。
とか言いつつ、真夏になったら
暑い暑いと文句を言う私であります。

この体験は、
お母さんと一緒に来てくださっていて、
和気あいあいの中に、真剣さもキラリ。

子供は宿題の器を作りに、
大人は家使いのいい雰囲気の器を作りに、
そして私はイイ感じの記事が書ける
写真を撮りに。。
三者三様の思惑が絡み合い
えもいわれぬ緊張感が走る教室・・
うそです。和気あいあいでした。(笑)

まだまだ続く冬。
寒さに負けるな!頑張ろうね。
それではまた明日。
Please stay healthy and stay safe.

作陶館ブログ
https://blog.goo.ne.jp/asahisakuto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?