見出し画像

ワインカップ

とある朝、作陶教室に入ってみると
何やらおいてある・・

なんだろこれ?

ワインカップを伏せて乾かしている所でした。
足がきちんと乾くまでは、重たいカップ部分を
下にした方が安心。
ぐんにゃり重心が歪んでしまう事もありますからね。

このワインカップ、何やら装飾があります。
使徒を集うために使いそうな・・

「さぁ皆の者、集え!我が元へ!」
と、かかげたくなる姿かたち。
「どうした?我が元に集うと
楽しい日々が過ごせるぞ?ン?」
って絶対しゃべる杯。

とかいう、何とかゴッコを始めてしまいそうな
装飾・・でもないのですが(どっちやねん)、
ゴチャゴチャ言うてないで
お見せしますね。

なんか、地獄から来たフクロウ・・?

梟(フクロウ)って、日本では
幸運を持ってくるポワポワしたイメージですが、
海外では魔法使いの使い魔などで登場するので、
「使徒を集めて振舞い酒に使うカップ」で
合っているかもしれません。

足の装飾も禍々しさをプラス。
でも、こういうゴチャゴチャした装飾って
「格好よくゴチャゴチャ」させるのは難しいので
このお客様、凄い方かもしれません。
(作り慣れているのでしょうね~)

貴方も、使徒を増やしたいならば
このようなカップが必要だと思いますので、
作りにいらしてくださいね。
お待ちしております。

もちろん、貴方がお越しになり、
凄いカップを作られたならば、
「使徒カップ・その2キター!」という
記事になります。(むしろ書きたい)笑)

というところで、また明日。
貴方が思う使徒カップ、使徒茶碗、
作りに来てくださいね。
Please stay healthy and stay safe.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?