見出し画像

ひねり体験

うーん、コレ、親子体験だろうか・・?
でも、夏休みなのは確実。
いい加減、時間軸を「今」に近づけないと
記憶が曖昧になり過ぎてきました。

なので、この写真からは
どこを切り取って話にしようかな~。
いつも一つの話に、5枚ぐらいは
最少単位の写真を撮ってあり、
その写真と記憶で書いていくのです。

さて、今日のお話は親子体験ですね。
皆、宿題にもしなくちゃいけないし、
せっかく体験するのだから、
可愛く使いやすいのが作りたい
等々で、真剣★

妹ちゃんや弟君も体験についてきて
スキと楽しいを全開にして作るのを
手伝いながら見るのが、また楽しいのです。

ハンコを兄弟姉妹で競争して
茶碗に沢山押す。
ハンコを貸しあいっこして
似ているけれども、それぞれの個性が光る
そんな茶碗が出来ていく。
それはお話の種として頂きたい!
と、親子体験はお話の種の宝庫。

これから、卒園記念や卒業記念で
体験に来てくださったら嬉しいな。
雪降る宇治から、真夏のお話、
しかも、体験の中心人物ではなく、
弟妹のお話でした~。
(ひょっとしたら、
この春の卒園かもしれませんからね。
無理やり関連づけようとしましたが、
無理がありすぎた(笑))

また明日。
Please stay healthy and stay safe.

作陶館ブログ
https://blog.goo.ne.jp/asahisakuto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?