見出し画像

窯出し風景

こんにちは。
今日は、窯出しで気になった器のお話です。
軍手が掴んでいる作品・・
何でしょう?気になる。
なぜなら、、こんな形だから。

前方後円墳?

お洒落!だけれども。。
前方後円墳型の皿?
それとも、白化粧が入っている部分、
実は鍵の形なのかな?
秘密の美味しいさの扉を開くよ!的な?
2枚ありました。

お料理の盛りつけに使う時、
どう使ったらいいのか・・?
机の中央に、左右に開くようにしておくのか、
個々で置くなら。。まっすぐな面を自分に向けて
中に△を作るように盛るのか・・
ワンプレートとして使うなら・・
丸こい部分はどっち向き?

センスがめっちゃ問われそうな器です。
私は使うの、諦めますね・・(笑)

窯出しは、器の最終形態だから
毎回楽しみです。
そして、使う想像の出発はココからなので
思いをはせるのも、また楽しいです。

貴方ならどう使いますか?
教えに来てください。
そして、作りにいらしてください。
また明日。
Please stay healthy and stay safe.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?