見出し画像

窯出し

こんにちは。
今日は、窯を焚いて出したでーというお話。
いつもの事のように思ますが、
毎回、新しい気持ちで窯の扉を開けます。

だって、そぉっと開けて
黄色い器が見えてごらんなさい!
泣き崩れますよ。マジデ。

いや、崩れ落ちるまでにはなりませんが、
(ならんのかーい)
お客様の元に、悪い色の器が届いたら
ガッカリしますよね〜。
それを思うと。。私もガッカリ・・。

そぉ~
よさそう
(画像荒い)笑

ピンクの色で、斑点が出ていると
ホッとします。よかったぁ~と、
あからさまにホッとします(笑)

(「あ”~!黄色いっ!」となっても、
焼き直しが出来ないので、
ソォッと覗いても同じなのですが)笑
さぁ、今日も窯を焚いています。
(話題は去年の世界線。 窯は今現在)
いつもより次のアクションに移す温度が
一時間以上早いので、実はドキドキしています。
イレギュラー = なにかアカン事が起きている
あるいは、起きつつある要素がアリアリなので。
こう言う時はホント怖いんです。。
明日、にこにこで記事を書きたいものです。
多分来年の今頃書くと思いますがね!(笑

それではまた明日!
Please stay healthy  and stay safe.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?