見出し画像

大掃除

こんばんは。
今日は、遅くなりました。
大人の(ごろごろ)事情です(笑)

さて、毎年のことですが、朝日焼は大掃除をして
年神様をお迎えいたします。
もちろん、窯のしめ縄もかえます。

古い登り窯も埃を取られます。
そのようすをお見せいたしますね。

私、見てるだけ~(笑)
登り窯のしめ縄をかえているところ。
上から見ると結構高いのね。。

このほか、お正月飾りもお見せいたしますね。
ブログで、、、(笑)

明日で一年が終わります。
皆様にはどんな一年でしたか?
いろいろあったよね~。
来年もきっと色々あるだろうね~、、
でも、頑張ろって思いましょうね。
めっちゃしんどい時に、このnoteの記事を読んで
クスリと笑って頂けたら嬉しいです。
あ、陶芸の勉強にはなりませんよ?(笑)

さて、TVをつけて、、
あ、また明日!
Please stay healthy and stay safe.

作陶館ブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?