見出し画像

ちびっ子鉄絵

こんにちは。
今日は、チビちゃんが鉄絵体験をしていたよ。
というお話です。
(以前、ロクロ体験に来られていたおねえ様方の
どなたかのお子様)

小さいお手てで筆を持って、
皿に絵を描いていくさまは、ホント可愛らしい。
まじで。かわいい。
構い倒したくなっちゃいます。

「ここをね~こうしてね~」
なんて説明しながら書いていくさまは
マジ可愛い。
ぬりぬりぬり。

結局、何の絵を描いたかは。。
写真を撮り忘れていますが(笑)、
ママさん達の器と共に、
いい思い出になっていることと思います。
(ママたちはロクロ体験を楽しんでいました)

ほぼ大人が手伝っての
ナンチャッテのロクロ体験をさせてあげるより、
本人も納得できるまでの鉄絵体験をさせて
あげるのもいいかもしれません。

もちろん、作陶館スタッフも
一人ぼっちになんてさせませんし、
ママたちも、気になって気になって、
手を洗って見に来ちゃいますからね。
(写真も撮らなくっちゃ!)

そんな、みんなが微笑んでしまう
鉄絵体験の小さなお客様のお話でした。
皆様も体験にいらしてくださいね。

おまちしております。
それではまた明日。
Please stay healthy and stay safe.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?