見出し画像

城崎マリンワールド・その4(?)

今日は、自分がホッコリしたいので
有無を言わさずお出かけのお話です(笑)
冒頭の写真はな~んだ?

そこの貴方!正解っ!!!

そうです。イカの赤ちゃんです。(笑)

城崎マリンワールドに行った時、
丁度いい感じに成長していた
イカの赤ちゃんの展示がありました。
ふよふよ~と泳ぐ様は何とも可愛らしい。

城崎マリンワールドの飼育日誌があったので
載せておきますね。
城崎マリンワールド飼育レポート
https://marineworld.hiyoriyama.co.jp/%e8%a6%8b%e3%81%9f%e3%81%93%e3%81%a8%e3%81%82%e3%82%8b%ef%bc%9f%e3%82%a4%e3%82%ab%e3%81%ae%e8%b5%a4%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93.html

画像1

手前側のコ、砂をやや被って擬態中。
コウイカと言う種類で、約一年で
大人(成体)になるんだそうです。
今頃は立派なイカになっているんでしょうね。

後は、友人が差し入れてくれた
美味しい蒲鉾屋さんの写真を載せて終わります。
回し者ではありません(笑)

画像2

二方蒲鉾
https://www.futakata.co.jp/

どれも美味しかった~♪
兵庫県豊岡市、城崎温泉にお越しの際は
是非~。(回し者ではありません(笑))

さて、今日で城崎のお話はお終い。
しばらくお出かけのお話はありません。
また、どこかへ出かけた時は
おつきあいくださいませ。

それではまた明日。
Please stay healthy and stay safe.

作陶館ブログ
https://blog.goo.ne.jp/asahisakuto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?