見出し画像

マグカップ

こんにちは。
今日は、体験のお客様の作品のお話です。
冒頭の写真は、
出来上がりリクエスト通りに作った
マグカップ。でけぇ。

リクエスト。

イメージ通りのマグカップになったかな?

カップは、大小にかかわらず
ハンドルの大きさ(長さ)はほぼ同じ。
デザインによっては、
大きかったり長かったり
はたまた、チョコンと小さかったり
色々ありますが。

あれ?デザインによって
手の大きさは違うって言うてる・・?
超自信なくなってきた・・(笑)

いや、ほぼ10セン~11センチ。
それぐらいで成型されているハンドルは、
ひとさし指と中指の、
一本・または二本とも入る作り。
そうったらそう!たぶん・・・。

朝日焼のカップは大体その
大きさ(長さ)で作られております。

ン?このマグも同じように作ったのかって?
マグ自体が大きいので、
少し太めに、少しだけ長く作って
カップの大きさとのバランスが
良くなるようにしました。
(書いていることと、やっていることが
違ーーーう!)笑

家で大活躍しているといいな。
それではまた明日。
Please stay healthy and stay safe.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?