見出し画像

教室風景

教室の様子です。
この日は、ポットの仕上げの日だったようで、
約30分、講師が説明をしている所でした。
皆さん、真剣・・!

目の前で繰り広げられる作業中、
ポイントをお伝えしたりするので、
テキスト片手に何か書きこんだり、
ふんふんとうなずいたり。
忙しんです。

私も昔、アンデスの笛・ケーナを
習いに行っていた時、
先生を目の前にすると超・理解できて
装飾音なんかもピロロ~と出せていたのに、
家に帰っておさらいしようとすると・・
まず「?」が浮かぶ。なんてこと、しばしば。
あれ、私。。向いてない・・?(笑)
そんなことを思い出すので、
ここは皆さんのお邪魔をしないよう、
冒頭の写真を撮ったら、
忍者ハットリ君のようにそ~っと、
教室を出ましたとさ。ニンニン。

もう少し長い話はこちら。
朝日焼作陶館スタッフブログ
https://blog.goo.ne.jp/
にんにん。

また明日。
Please stay healthy and stay safe.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?