見出し画像

ひねり体験

今日はひねり体験のお話。
この日は、ママさんとお姉ちゃんず。
そしてカップルさんでした。

ひねり体験は、その日のうちに
器の完成品が見られる。それって嬉しい。
想像がつきやすいですからね。

さて、取り組みましょう。
最初に、作り方の説明を見ていただきます。
頭に叩き込んでいただきます(笑)
冒頭の写真が説明最中です。

最後に、「楽しかった~」という声とともに
笑顔が頂けると、朝日焼は元気に稼働します。
さぁ、秋!
色々と気を付けなければなりませんが、
美しく色づき始めた紅葉を追いかけに
宇治にいらしてください。
そして、笑顔くださいな。

ひねり体験のもう少し長い話はこちら。
朝日焼作陶館スタッフブログ。
https://blog.goo.ne.jp/asahisakuto

また明日。
Please stay healthy and stay safe.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?