見出し画像

ロクロ体験

ロクロ体験のお話です。
連日やん。って言わないの。

親子三人で来てくださいました。
ご近所で、朝日焼の「店主」の
同級生友達です。(たしか)

宇治橋商店街にてお店をされていて
その名も「LOVA」(ロバ)さん。
美味しいねん。(語彙力よ)

LOVA
https://lova2021.com/

古民家と言うのかな?を改装され
古びたというか、鄙びたというか
落ち着く雰囲気の店内で
美味しいお食事を頂けるという。
自家製酒粕酵母を使ったパンも
美味しいねん~。

いかんいかん。
体験の話に戻しましょう。
子供たち二人とも、個性が際立っていて
(写真に収めきれてないのですが)
独創的な器を作り、
内心「わぁお、どうやって削ろうかな~」
なんていう作品が出来ていた記憶(笑)

ママは、お皿と抹茶碗とを作ってらして
皆、出来上がりは
楽しく使える器になっていました。

四苦八苦しながら作る器は、
楽しさと辛さと憤りと
全てひっくるめて楽しい!
と言うところで今日はお終い。

宇治の朝日焼とLOVAさんの宣伝でした(笑)
また明日。
Please stay healthy and stay safe.

作陶館ブログ
https://blog.goo.ne.jp/asahisakuto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?