見出し画像

ロクロ体験

昨日、粘土を揉んで(菊モミ)
体験の準備をしているお話を書きました。

え?体験の準備で粘土を揉むので、
そのついでのお話ですよ?
(ついでって言うたー)笑

話を戻しましょう。
ロクロ体験のお話です。
この日は、子供たちが体験に来てくれた日で、
親御さんたちは写真撮影隊。
夏休みの宿題にもなるし、
夏の思い出にもなるし、
私も写真が撮れて、オールおっけー。
三笑だっけ?三方よし?

三方良しとは
『自分良し」「相手良し」「世間良し」の
三方を満足させるよう行わなければいけない
という意味の言葉で江戸時代中期、
全国的規模でビジネス活動を行い、
時には海外へも進出していた近江商人の思想。』

みんなが笑顔にならなければね。
明日も子供たちのロクロ体験の話が続きます。
そろそろ夏の中盤かな?
周回遅れにならないようピッチを上げますね。
また明日。
Please stay healthy and stay safe.

作陶館ブログ
https://blog.goo.ne.jp/asahisakuto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?