見出し画像

糺の森(ただすのもり)

こんにちは。
今日は、下賀茂神社を守る
糺の森へと足を踏み入れたよ。
というお話です。

5月の連休中に、友人の展覧会があったので
ギャラリーへと足を運ぶ・・
その前に、糺の森へと行きました。
え?去年やで?(毎度のことですよね~)笑

まっすぐのびる道
(糺の森のほんの入り口)
サラサラサラと流れる小川

道のヨコには清らかなせせらぎが。

高い木々が5月の痛い日の光を遮る

樹齢600年、200年はざらの
背の高い木々のおかげでしょうか、
すぅっと涼しい森の中。
ウッカリ浄化されて砂になりそうでした。

つま先、砂になってへん?
大丈夫かな??

5月の紫外線は容赦なく照り付け、
ジリジリと人々を乾かす。
そんな中の、清らかなヒンヤリとした空気。
そりゃ砂になるわ~。

その夜、砂にはなりきらず
友人たちと晩御飯の予定に無事合流し
乾杯を重ねつつ、楽しい時間を過ごしました。

その友人?
薩摩ボタンを作っていらっしゃる
凄い方なのです~。
気になった方は「薩摩ボタン」で
検索を掛けてみて下さいね。

さて、今年のGWは何をして過ごそうかな~。

*GW作陶館の営業お知らせ*
お休み 4月29日、5月3,4日です。
宜しくお願いいたします。

4月、5月の作陶館営業カレンダー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?