見出し画像

出張陶芸教室

出張陶芸教室に行ってきました。
とある幼稚園の卒業記念品作りです。
園児たちがそれぞれ思い思いの器を作ります。

冒頭の写真は、始まる直前の机。
椅子が小さいのなんのって!
自分の子もこんなに小さかったんだわ―と
しみじみ思いだし、私が優しくなって
もっと弾けさせてやらないとなぁ
なんて反省もしたり(笑)

子供たちは、前で説明する窯元の話を
キチーンと真面目に聞いています。
お利口さん・・!

画像1

前日に、デザインを描いてきてくれていたので、
お皿作りはスムーズに。
男子の間ではブームがあるのか、
モチーフが面白かったです。

今日のお話も、醒ヶ井養マス場のお話も
続がありますので、ゆるゆるとお楽しみに。

作陶館スタッフブログには
小さい椅子の写真もあるので
良かったらどうぞ(笑)

作陶館スタッフブログ
https://blog.goo.ne.jp/asahisakuto

それではまた明日
Please stay healthy and stay safe.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?