見出し画像

ロクロ体験

今から約400年前に朝日焼という
焼き物屋が興り、今から約40年前に
陶芸教室が始まり、今の形になったのは
その二年後。今に至っているそうじゃ。

すごいー(他人事か(笑))

冒頭の写真は、体験が終わった頃。

画像1

上手い湯呑できてます。
作陶館のブログに飛んでいただけたならば、
彼女たちの努力の跡の、ワヤにして、
山になっている作品が見られます。

わや・・すっかり壊れたり、
台無しになることを意味する言葉である

3キロを使って頂いて、コレだ!という
作品を残していただくので、
心配ご無用。皆さん笑顔でした。
粘土も再生しますので、
「もったいない」にはなりません(笑)

また来てくださいね!
とはいえ、緊急事態宣言が延長されます。
ブラブラ歩きはできないからね~。
子供の靴も買いに行きたいけれど
閉まってるんだよなー。
もう大穴があいちゃっていて・・
WEB注文もなー履かせてみたいし。

ガンバロ・・・
また明日!
Please stay healthy and stay safe.

作陶館ブログ
https://blog.goo.ne.jp/asahisakuto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?