見出し画像

窯の上に

窯を開けた時、熱き空気は一気に上昇して
窯の上にかかっている屋根にたまります。

そうすると。。熱感知の警報が鳴るー!
(アカンやん(笑))
窯は、朝一300度くらいある。
さすがに300度の熱波が出る訳ではないですが、
陽炎のように熱気はゆらゆら立ちます。
相当暑いよね?(笑)

なので、冒頭の写真のように
窯の入り口の上に、空気が分散されて
警報機に直接かからないように置きます。

気休めのようですが、そうでもないという。
ま、格好は悪いですがね~(笑)
鳴らすよりイイか。

高気圧に包まれている関西。
とっても空は晴れ渡り、青い空がどこまでも。
アチィワ・・

明日も元気に頑張りましょうね~。
それではまた明日。
Please stay healthy and stay safe.

作陶館ブログ
https://blog.goo.ne.jp/asahisakuto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?