見出し画像

窯出し

こんにちは。
今日は年内最後の窯出しでした。
綺麗でした。
笑顔で年末を迎えられます。
何なら今年一綺麗な焼きあがりだった。
前々、、前回は、黄色い色の
作品が焼き上がってしまっていたので、
ホントホッとしました~。
窯よ!火の神様よ!!ありがとう!!!!

ここ一か月で御本手の窯6回と、
小さな還元窯を1回焚いていたので
(そのほかにも2回窯焚きがありました)
ギュウギュウに詰め込まれた窯焚き。

正直、しんどかった~。
そして、まだ気が重いのは。。
これから送る作品がいっぱいって事!
出来たら年内に送りたいけれども、
あまりにも作品があり、
しかも、もうそろそろ
大掃除の声が聞こえてきているので・・。
このまま年越しかなぁ・・。

いい色だから
早く皆さんにお渡ししたい。
でも、あんまり年末に送りつけられても
困るよね~。
そんな窯焚きが綺麗にいった
喜びの記事でした。

喜びのピース

さぁ、お正月まであと少し。
風邪等をひかぬよう・・(喉痛いねん)
駆け抜けましょう!
また明日。
Please stay healthy and stay safe.

作陶館ブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?