見出し画像

登り窯が始まるよ~

こんにちは。
今日の話題は、2024年3月の世界線です。
いよいよ登り窯の窯詰めが始まりました。

登り窯って、作品がたくさん入るので、
準備自体は、ずっと以前から
静かに始まっているのですが、
いよいよ棚が組まれ、
窯詰めが始まろうとしております。

棚ぐみ設計図を見て
毎回棚を積み上げます。

実際に作品を詰め始める、ここからが
また頑張り所で、体がしんどいのなんのって。
階段じゃん?入れる器って沢山あるじゃん?
体が重いじゃん(物理)?寒いじゃん?
そして、最後は炎ボーボーじゃん?
疲れるんよ~(愚痴ばっかり)笑

美味しいフランスパンとバターを所望する。
皆の応援は、好きな物を食べてして下され。
しかし、我は美味しいフランスパンと
バターを所望する(2回言うた)笑

一番頑張っているのは、
新人ちゃんだったりしますが、ネ・・

そんなことで、しばらくは
登り窯の話題が上がると思います。
どうぞお付き合い下さいませ。

それではまた明日。
Please stay healthy and stay safe.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?