見出し画像

続・びじゅチューンEXPO

本日最終日、びじゅチューンEXPO大阪会場。
行った?まだ?
それとも・・行かない?
では、雰囲気だけお伝えいたします。

冒頭の写真は、窯変天目ディスコ会場。
青、赤、黄色等々色が変わって
まさしく窯変天目の模様のよう。
この窯変天目という名の茶碗は、
光の当たり具合により、虹色に光るのです。

画像1

< 藤田美術館所蔵の曜変天目茶碗 >
ウィキペディア先生より。

ね?虹色。この色合いを
ディスコのライティングにたとえちゃう。
そのヒラメキが面白い。

どうしてそのアニメーションになった?
と、考えながら進むのも面白いかも。
途中、いくつかの番組を
おさらい出来るコーナーがあります。
一休みも出来ていいかも。

大阪会場が終わったら名古屋へ行くようです。
松坂屋美術館 びじゅチューンEXPO
松坂屋名古屋店 南館 7 階
2021.6/26(土)~ 8/1(日)

世界の素敵、いろいろ見に行きましょ。
貴方を豊かにしていきましょ。
いつかどこかで役に立ちます。多分(笑)
そのうち、エジプト展のお話も書きますね。

それではまた明日。
Please stay healthy and stay safe.

作陶館ブログ
https://blog.goo.ne.jp/asahisakuto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?