見出し画像

修学旅行

今日は,都会の学校の修学旅行生たちが
ひねり体験に来てくださいました。
午後から2班に分けて…と言うスケジュール。
あとからの班は,お茶を煎って作る
『ほうじ茶体験』をしつつ待機。
その後,交代〜と言う運び。

なんでも,3泊4日の旅程で,
宇治から出ないと言う荒業(笑)
1日2日ぐらいなら,
そこそこ巡るところあるかもですが,
遠出がどこまで許されているのか…
なんなら途中,山城運動公園で
アスレチックや運動に興じてもいいかも。
(修学旅行の意味よ…(笑))

いや、(こちらとしては)体験三昧が嬉しいな(笑)
事実,前日の自由行動で,
少人数でロクロ体験も来てくださいました。

思い出の上乗せ!
それぞれ違う方法での器作りなので
後から見た各自の動画は
キャッキャとしていることでしょう。

久々に若者達に囲まれて,おばちゃんヘトヘト(笑)
そして彼らの大人っぽいこと。
都会はすげぇわ〜(笑)

そんなひとときでした。
ありがとうございます。
作品の到着,しばしお待ちくださいね。
それではまた明日。
Please stay healthy and stay safe.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?