見出し画像

登り窯・窯詰め

こんにちは。
今日はものすごく蒸し暑くて、
つらいね!ハハっ。

登り窯、窯詰めが佳境に入っております。
今、最後の部屋の窯詰めがなされているところ。
今日の夕方6時過ぎには窯に火が入る予定です。

窯詰めの話、今日の分を入れて3回分の
写真があるのですが、疲れて溶けそうなので、
頑張っていますとだけ伝えて
今日は終わりにしますね。

本当につらいのは、
明後日の本番の時ですけれどもね~。
いや、マジで、溶けてるかもしれん。

空気も蒸し暑いし、窯の火の熱さも前からくるし、
水分になってタップンタップン
しちゃっているかもしれません。
窯の話題の更新が無かったら、
「溶けたな」と思っておいてくださいね。

数日したら、元に戻るとおもいます。
では、貴方からの応援、待っています。
涼しい部屋で、毛布にくるまって
あっつあつのココアとか飲んじゃって・・
あっちぃわ!(やつあたり笑

また明日。
Please stay healthy and stay safe.  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?