見出し画像

城崎マリンワールド

引き続き城崎です。
城崎と言えば、温泉のそぞろ歩きとカニ。
しかし、行ったのは夏ー。
家族といるので、
ここは「マリンワールド」でしょう。

マリンワールドは、海べりに建てられている
水族館(?)で、施設が
ギュギュと詰め込まれているから
小さな子供連れでも疲れすぎなくていい。

トド?アザラシ?
海獣が飛び込むプールは間近で見られるので
水を飛び跳ねさせるサービス(?)が、
キャァキャァ言えて楽しい。
実際かかるとテンション下がるけれども(笑)

何が面白いって、
マリンワールドの入り口から
海を見ると見える「竜宮城」が
イイ感じの何と表現したらいいのか・・
笑かすポイント。亀のオブジェもあったり。

息子たちが小さかった頃は
「あれホントの竜宮城?」と、
聞いてきたものです。
母の答えは、
「ホントの竜宮城は海の下にあるから、
あれは、この海の下にありますよ~
っていう目印ちゃうかな?」と、
夢を壊さないんだか、壊してんだか
分からない返答をしたという(笑)

画像1

この日は、荒波にもまれた竜宮城が。。
無人とはいえ、ハラハラします。

そんなこんなで、明日以降も
城崎が続くかも?(笑)
だって、イルカショーとか
回遊魚がぐるぐる泳ぐ水槽とか
見せたいじゃん?
(いつも、アレもコレもと
見せすぎて長いという噂が・・
反省はしているんですけれどもね~
直らん!(開き直りー)笑)

そんなところでまた明日。
Please stay healthy and stay safe.
( ↑ これ、ほんとにそうだわ~と、
籠っている時、本当に思いました)

作陶館ブログ
https://blog.goo.ne.jp/asahisakuto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?