見出し画像

窯出しとデコと

こんにちは。
風邪から復活しつつある我が家。
みなさまも、高熱の風邪や咳の風邪にご用心です。
まじで辛そうでした。
看病するコッチも夜中に何度も起きるから
つらいー(笑)

さて、今日は窯出しのお話です。
干支の物を出しているようです。
丁度一年前になるのかな?
もしくは、その前後に起こった出来事が
面白かったから、今年の11月後半かも。

窯は美しく焼きあがっていて、
これぞ御本手(ごほんて)!という色。
体験の方の器も綺麗な色で一安心。

あ。干支の漢字が寅だ(笑)

今日発覚したのですが、
干支のハンコを押す獅子舞、
ハンコを間違えて・・
作り直しに。もう年末なのに。
まじでヤバいです(笑)
いや、笑いごとやないねん。
先週の仕事は何だったんだろ~って
チョットがっくりしております。
立ち直れません。
シュトーレン食べなくちゃ立ち直れません。

いや、そんな話やなく。
綺麗な窯出しの話です。

綺麗でした。
(そんだけ~??)笑)
この日、デコを2回打って、
切り傷を作っておりました。

同じような場所に絆創膏2枚。
同時につけた傷ではなく、別々で作って、
どちらも血が出て、
実はたんこぶになっているという。
面白いから写真を撮っておりました。
こんなことが起こらないよう、皆様は
気を引き締めて年末まで突っ走ってくださいね。
それではまた明日。
Please stay healthy and stay safe.

作陶館
年末年始お休みのお知らせ
12月27日~1月5日までお休みを頂きます。
宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?