見出し画像

教室テーマ

以前書いたかもしれません。
が、思い出せないので(笑)
初見という事にしておいてください。

冒頭の写真は、天目型茶碗です。
やや小ぶりの茶碗ですが、
以外に点てやすいと思います。
天目台に乗ったら扱いやすいかというと、
知らなーい(笑)
何せ、上の方のお免状がないと見せて頂けない
お点前なので、ペーペーは知りえない技なのです。
(先輩のお稽古時に見せて頂いた事があります。
内緒だよ!(笑))

後、小鉢・ワインカップ・自由制作。
気になる方は朝日焼作陶館HPをご覧ください。

朝日焼作陶館HP
https://asahiyaki.com/sakuto/weeklyclass/

一番早いクラスは、9月には
次のテーマにうつります。
次のご紹介は、また今度。

今は天気がいい宇治からお伝えいたしました。
台風、地震心配です。
私、台風の地域にお出かけするという
無謀な用事が控えております・・(笑)

そしてオリンピック観戦も忙しい!
また明日。
please stay healthy and stay safe.

作陶館ブログ
https://blog.goo.ne.jp/asahisakuto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?