見出し画像

御本手窯出し

こんにちは。
今日は御本手の窯出しのお話。
冒頭の器、かわいいでしょ?
リンゴ~。

タタラ作りです。
リンゴの形に切り取り、
ヘリ(端)を少し持ち上げて、
へた部分に葉っぱをつける。

カワイイ。
え?私?・・多分つくらない(笑)
可愛らしいものを使う生活ではないです。
ガサガサ―――!とした生活をしております。
あったら可愛いだろうなとは思いますが、
何を盛り付けるか想像が出来ない(笑)
ガッツリ焼いた肉は・・ちょっと違う。
葉っぱ?(サラダ)もちょっと違う・・。

え?スイーツは食べないのかって?
食べますよ。
一応、小皿は出しますが、
乗せた端からワッセワッセと食べられて
すぐに無くなるからなー。

いかんいかん。
そんなガサツな生活の話ではなく。
いい色の器だし、形も可愛いし。
という話ですよ。

ホント、イイ御本手の焼きあがり。
りんごー

皆様も作りにいらしてくださいね。
いい色に焼きあがるよう、頑張ります。
それではまた明日。
Please stay healthy and stay safe.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?