見出し画像

カッパ

皆様こんにちは。
今日は熱が下がらなくてマジヤベェです(笑)
なので短めに。
Twitterで流れてきたカッパを探しています情報。
シャレが効いてる〜。

宇治川は大昔から唯一琵琶湖から出ている川で,
一枚岩などが見られる風光明媚な景色を楽しめる
川として名を馳せておりましたが,
(今はダムができ,宇治川に横を走っていた
トロッコ列車の線路も消えてしまいましたが…
カッパがいたと言う噂は
ついぞ聞いたことがありません。

そこで閃きました。
そう…作っちゃえ〜♪(笑)
カッパ全貌

カッパ君

手と足もひれを可愛らしくつけて,
体は緑の釉薬で…
ちょっと皿のつき方がわかり辛いですが。
なんとかなるなる!(笑)

そんな妄想を熱で浮かされた頭で
考えております。
体の線は毛かなぁ?濡れた様子かなぁ?
まだまだ考える余地ありですね。

それではまた明日。
Please stay healthy and stay safe.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?