見出し画像

とある朝の風景

とある朝、幽霊部員のワタシが、
ふらふら~と、作陶館へと足を運びました。
『ネタがないかしら・・』と。

そこで、「さぁ今から仕事しますよー!」
と意気込む新人ちゃん2を見つけたので、
追いかけ、写真をパチリ。
写真に入らないよう、すすす~と
移動したのを、ススス~と追いかけました。
(やめてあげろ)笑)

その他、この日は合評会(がっぴょうかい)
だったので、次回の作品見本が置いてありました。
作陶館の教室案内HPの更新がされて
もうご覧になっていらっしゃるかと思いますが、
お見せしますね。

茶碗とカップ&ソーサーと
花生け。(全部見えてるやん)笑)

カップ&ソーサーは、呉須の絵付けで、
釉薬によってその絵の具が滲むようになります。
が、今回の見本では、ほぼほぼ滲まなかったという。
そう言う事も有るよね~。
(安南手と呼ばれる技法です。
安南手(あんなんで)という
ベトナムから伝わる技法で作られている焼き物。)

皆さんの作品の時は滲むといいなぁ・・
というところでまた明日。
すすす~。(部屋を後にする足音
Please stay healthy and stay safe.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?