見出し画像

窯詰め

窯詰めのお話です。
昨日窯焚きなのに、順番が逆。
しかし、詰めた窯も、焚いた日も違うので
私の中ではOK(笑)

冒頭の写真は、棚を一段組んだところ。
この窯は、この上を干支のお皿に
ほぼ占領されていたので、それはそれは
重量的にも重たい窯に(笑)
そうなると、炎のめぐりもいつもと違うので
重たい(焚きにくい)窯になるんですねー。

窯詰め終わりの写真は
朝日焼作陶館スタッフブログでチェック。
https://blog.goo.ne.jp/asahisakuto

もういくつ寝るとお正月・・。
微妙にポチ袋の準備や、カズノコ
(他は無くても、これは食べたい(笑))
クリスマスをすっ飛ばして気もそぞろ。
その前に子供最大のイベント,
クリスマスがあるんですねぇー。。
ケーキに、お肉、プレゼント・・。
ガンバルー。

皆様も体調管理に気を付けて。
それではまた明日。
Please stay healthy and satay safe.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?