見出し画像

窯詰め

昨日、窯詰めのお話を駆け足で書きましたが
今日は、もう少しゆったりと書きますね。
冒頭の写真は、窯の全貌。
意外に小さな窯です。
しかし、点数にするとどれぐらいかな?
沢山!(笑)

朝日焼作陶館スタッフブログには、
お客様が作られたゴージャスなバラのリース
その写真もあります。
一片一片花弁を作り集め、一輪に。
気が遠くなる作業・・。
大小のバラ、そしてお花、葉。
それをバランス良く配置してリースに。
作り方は簡単なのですが、作業の大変な事よ。

焼きあがりの写真も撮ったはずなのですが、
今日、電話忘れちゃったので確認できない・・。
明日もう無かったらごめんねー。
朝日焼きの御本手のピンク色が出て
綺麗だったよ~と想像してください。
(難しいわ(笑))

さぁ、年末まであとわずか。
クスリと笑っていただける記事を
頑張って書きますね。
お楽しみに。

朝日焼作陶館スタッフブログ
https://blog.goo.ne.jp/asahisakuto

また明日。
Please stay healthy and stay safe.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?