見出し画像

大掃除

大掃除いってみよー!!
やってきました大掃除。
皆様は大掃除する?しない?
私?したくない(笑)

朝日焼は、工房内や窯に、お餅や
お灯明を置き、年神様をお迎えします。
なので、掃除は手低的に。
ウンザリするほど(本音ダダ漏れ)

その写真は追々載せますが、
今日はまだ室内の整理から始まるので
寒さは、まし・・?
かとおもいきや、出たり入ったりで
内外ツーカー。寒いねん・・。

画像1

コレは、窯の掃除の一コマ。
中をきれいに整えて、
外は掃除機を掛けられて、
塗装が剥げている部分はペンキを塗られ・・

冒頭の写真は私の道具を整理して
収納する場面。
もうここからしてカオス。
明日は、物を全部放り出して水洗い、
設置し直し、
物をどけて拭き掃除、
設置し直し。。

年末めー!!
また明日。
Please stay healthy and stay safe.

作陶館ブログ
https://blog.goo.ne.jp/asahisakuto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?