見出し画像

フリーロクロクラス

こんにちは。
今日はフリークラスを受けてくれている
女の子がロクロも受けてくれました。
というお話です。

彼女は、日本に長期滞在するたび
(大学の研究室に在籍する間)
フリークラスで来てくれていますが、
今回はロクロにチャレンジ回でした。
そこで、新人ちゃんに説明をしてもらい、
お互いが切磋琢磨できるようにね~と、
私は、近所のおばちゃん目線で
教室の片隅におりました。

ロクロに粘土を据えるところから
説明を始めてもらいます。

まぁ、ヒモ作りをずっとしてくれている
女の子なので、ロクロに切り替えたところで
「うわーーー、、出来ないわぁ」とはならず
イイ感じに進めてくれておりました。

なんの心配もいらない感じ。

思っているような重さには
最初は、ならなかったようですが、
この回から数回体験した後、
「これなら焼こう」というカップができ、
友達からリクエストを貰ったり、
自分用に何個か作っておられました。

また日本に来たら作りに来てくださいね。
お待ちしております!
それではまた明日。
Please stay healthy and stay safe.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?