見出し画像

ケーキ

Kおんにちは。
こんにちは。
今日は、先日見学にいらした方から
差し入れを頂いて・・
(パークハイヤットにお勤めの方)
美味しいケーキ(タルト)を
頂きました!イヤッフゥ★と言うお話です。

ふんだんにバターが使われてる生地。
なんちゅー美味しいさなんや!と
関西弁で唸ってしまいます。

栗と柚子の餡(?)

実はこのケーキ、
以前ご紹介した「フェーヴ」を入れて
楽しむ、スイーツのそれ。
フェーヴの記事は、こちらを読んでくださいね。

今回は、フェーヴが入っていたら
食べちゃったり、欠けちゃったりするので
アーモンドを忍ばせてくださっていました。
で、当たった人は王冠を被ってね~と、
箱の中のケーキの周りを
紙の王冠で囲ってくださっていました。

よし!
アーモンドを当ててやる!!

結果、アーモンドには
かすりもしませんでした。くそぅ・・。
なので、せめてもの慰めで
フェーヴを見るもんね。
(ブログに載せますね)

しかし、美味しい生地だったな。
寒い冬が来る1月、2月。
こんな美味しいものを食べたり、
何かに潜ませて見つけたりする。
そんな遊び心を持って、色々取り組んで
乗り越えましょうね。

頑張るぞー。
食べ多分、動くぞー!(イヤやけど)オイ
また明日。
Please stay healthy and stay safe.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?