見出し画像

闇夜に光る・・

闇夜に光る何かが二つ・・。
これは、、アライグマの目~!
近所に、立派な渋柿が生えており、
熟れると甘くなるので、
鳥などがつつきに来るのは知っていましたが、
ある夜、なにやら大きなものが木の枝でごそごそ。
ドッキーってしましたとも。
サル?人間?妖怪??なんてね。

しかし、よくよく見ると尻尾にシマシマ。
アライグマやったー!
日本でも、アライグマがお寺の屋根裏に住み着いて
仏像や何か色々をかじったりして
被害が出ているというのは知っていましたが、
自分地の近所におった・・。
しかも夜な夜な柿を食べに来ている・・。

もちろん、お互い気がついていますので、
飛び掛られたならば逃げねば・・と、
おい互いが思っています(笑)

でも、アライグマってもっとふんわり
可愛らしい姿じゃなかった?って思いました。

懐かしいアライグマらす○る。

私が小さい頃に見たアニメのイメージが・・
何なら、ガン飛ばされてるし・・

昨日の夜にも慌てて側溝に逃げ込む
アライグマのお尻を見たので、
そういえば、冬に威嚇されたなぁと思い出して、
今日の記事にしてみました。
皆様の近所にも、外来種がウロウロしていませんか?
気持ちよく共存できたらいいのですがね・・。
日本古来の生物がどんどんいなくなるのではね・・

という少々後味が悪いところで
今日のお話はおしまい。
また明日。
Please stay healthy and stay safe.

作陶館ブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?