見出し画像

こもれび

こんにちは。
先日、教室のひねり作品も
御本手の窯に入れようと準備をしていた時、
午前中の木漏れ日の光が器の上で
ちらちらと動いて、爽やかに美しかったので
写真をとり、ショート動画も撮り、
(動画は)インスタグラムに載せました。

一回見たら消えるやつにしたんだっけかな?
どうだったっけ?
今日は、電話を家に忘れたので
確かめられませんが、家に帰ったら
asahiyuhi5pmに載せたのか、
asahisakutoに載せのか見て見ますね。
(この2個以外にも、教室プログラムを乗せる
アカウントもあります。チェックしてみて下さい
asahisakuto.theme)

でも、今写真を見返したら。。
ただ、器と影が映っているだけ(笑)
写真って難しいですね~。

おかしいなぁ、、
メッチャ爽やかで美しかったのに。

御本手の窯、干支の器を入れるだけで
12月中に3回は焚かなくてはなりません。
毎週一回は窯に火が入っている。
今日、予定を考え直したら、4回必要でした。
(合間に違う焚き方の窯焚きの予定も有ります)
計6回は窯焚きがあるかな。
酸化と小さい窯の還元も数えると・・
3回は増えます。
そして、素焼きは別カウント。

これから、これまでも、
工房が一丸となって
制作、仕上げ、素焼き、釉薬かけと、、
終わりがない感じで頑張ります~。
作陶の器もその隙間に・・入るといいな。
余りにも年内納めの器が沢山あるので、
入らない可能性の方が高いです。
皆様にはお待たせしてしまいますが、
首を長くして、、、
一旦忘れて待っていてくださいね。

それではまた明日。
Please stay healthy and stay safe.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?