見出し画像

ロクロ教室

数回にわたって
ロクロフリークラスのお客様のお話を
書かせて頂いておりますが、
今日は、作品が出来た記念のお話。

画像1

茶碗が出来たよー!!
案外、自然に広がる物も、縦に伸びる物も、
横に広がる物も難しい。(全部ジャン(笑))

そして、この頃の作品が一番
面白味がのかっていて素敵。
手が慣れてくると、「フツウ」の物しか
出来なくなって、美しいけれども
面白味がなくなるのです。

まぁ、手が更に慣れて基本ができると
普通の上に、面白味を加えられてくるので
心配ないのですがね~。

そんなわけで、
この作品は重たいかもしれませんが
大事に手元に置いていただきたい。

もっともっと面白く思って頂けるよう
一緒に頑張っていきましょうね~。
それではまた明日。
Please stay healthy and stay safe.

作陶館ブログ
https://blog.goo.ne.jp/asahisakuto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?