見出し画像

鉄絵とひねりと

こんにちは!
今日は、鉄絵体験とひねり体験と
親子さんとお友達とで体験して下さいました。
(だったはず。叔母さんじゃなかったはず)
娘ちゃんがひねり体験で器つくり。
大人組が鉄絵。

今回は、新人ちゃんが全部見てくれています。

画像1

パイセンは、写真撮るだけ―(笑)

鉄絵とひねりでは掛る時間が違いすぎるかな?
と少し心配しましたが、問題なし!
大人組、まずは構図をしっかり決めて
下絵をキッチリ書き、
それから鉄絵に取り組んでくださったので
同じ時間に終わったわけではないけれど、
誰かが待ちぼうけ。なんてことは無かったです。

こうしたミックスの体験も可能です。
(ひねりは説明に15分ぐらい頂いてから
取り組んで約1時間はかかるのに対して、
鉄絵は5分の説明で「さぁどうぞ―!」なので、
はやい方は30分で終わる可能性もあります。
なので、予定を考える時、
お時間を考えて組んでくださいね)

そんな体験の宣伝ができたから
今日はお終い。(笑)
また明日。
Please stay healthy and stay safe.

作陶館ブログ
https://blog.goo.ne.jp/asahisakuto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?